2009-01-01から1年間の記事一覧

携帯を操作して地震を予知する能力を手に入れました! あ、夢の中でね。久しぶりに覚えてると思ったらよく分かんねー話だった。震度6〜7だったにも関わらず、CDラックは倒れず。地震に強い構造というカタログスペックに嘘は無かったぞ!と喜んでました。よく…

あにめ

まりあ†ほりっくを見ました。面白かった。OPの別ミックスがドカドカだったので貼っておきます。 総打ち込みだと思うけど、違うかなぁ…。最近は自信を持って言いにくいのが多いですね。 ハルヒの消失劇場版は2月公開なんですね。もうすぐじゃないっすか。約15…

ささ寒い。乾燥、肌荒れ、洗濯物乾かない。 ミッシェルのDVDボックスは収録内容が発表されましたので予約しました。全キャリアを満遍なく+フジロックとライジングサンとのことだけど、フジとエゾは完全版ではないのかな?そこがどうかで大分期待値が違って…

かーぷ ルイス退団

あぁどこにも落とし穴のない平和なオフだと思ったら、既に落とし穴の中にいたのですね。なんということでしょうか。 比較的余裕はあるだろうと見ていた先発陣が一気にカツカツに。今井も期待ではなく計算に入れなければならないぐらいか?今村が不本意なタイ…

マウスは日を置いて叩いたら治りました。何かの前兆でしょうし、買い替えは考えておこう。 BFDのスネア限定拡張音源。そんな物があったのね。知らないメーカーが一杯あるぞ…。 これはあんまり欲しいとは思わないけど、有名エンジニアが手掛けたシリーズみた…

やきゅう

早川が金銭トレードで横浜へ?キャッチャー逃げてえぇぇ!それはともかく横浜は投手のみならず野手もかなり取りにいってますね。高卒投手が不本意なタイミングで一軍に連れて行かれるのは、育成プランとしてよろしくないでしょうから、ピッチャー補強は良い…

またマウスが壊れた。今年はこういう物がよく壊れる年だった。安物キーボードは絶好調ですが、マウスは消耗品なのかな…。 試しにトラックボールにしてみようかな。値段高いイメージを持ってましたが、3千円ぐらいで買えるのね。 ちなみに携帯のバッテリーは…

やきゅう 引退

阪神赤星が引退するそうで驚きです。そんなに悪かったのね。引退年に30盗塁した選手なんているんだろうか。金本にいくら打たれようがランナーがいないと意味ないなというのが、赤星離脱時の阪神戦の印象。センターと一番の代わりは誰がやるんでしょうかねぇ。…

ぽすれん スポットレンタル

ぽすれんの定額ではなくスポットレンタルを利用。キャンペーン中で旧作が100円でレンタル可能です。限度12枚で送料は300円。6枚借りたので、一枚辺り150円ですね。この料金なら悪くない。DMMは一枚だけ借りたら高いっすからね。これは度々利用する事があるか…

レイギターは惜しくも1000万の大台に乗らず。もしe-bayでやったらどうなったんだろう。

レイギター

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x106937631?u=;evastore_auc http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x106937639?u=;evastore_auc出品開始から一日ちょっと経った今現在、両者共に約300万の値が付いています。有名ギターリストの愛…

さしみうめー

ぽこって携帯の裏蓋が取れたので、何かおかしいと思って調べてみました。するとどっこい、バッテリーが膨張してパンパンになっていて、押し出す形で蓋が取れてしまってました。いつもずぼんぽっけに入れてるので、股間で携帯が爆発したら洒落にならんぞ! 早…

U-26 vs 大学選抜

この前書き忘れてましたが、先週あったNPB選抜対大学選抜の試合を見ました。開催を聞いたときから非常に楽しみにしてました。試合自体は良い試合というわけでもなかったですけど、面白かったですよ。マエケンは格が違ったし、天谷はどこでも盗塁失敗するし、…

ハンバーガー作ったんですけど、コストが1個150円ぐらい?100円でハンバーガーが乱れ飛ぶ時代に、これは安くないよねっていう…。そもそもハンバーグは安く作れんだろうと。これでも今回は鳥ミンチ使ったんですよ。まぁ100円で買うより旨かったから良いけどさ…

カープ

祝シュルツ残留。円高万歳価格の二年契約。後はルイスです。 野手はフィリップスが退団になり、20代の野手二人が入団予定。久しぶりに若い外国人野手がやってくるようなので楽しみ。

マーズヴぉるた トーマス脱退?

喧嘩別れで脱退?という話が。メンバーが安定しないバンドですねぇ。オマーかセドが強く主導権を握りすぎてるのかな。 もういっそのことセオドアを戻せよと思っちゃいますが、後任は↓の彼じゃないかという噂。 ばたばたばた Icky Thumpアーティスト: White S…

http://hogehoge.tk/metronome/ http://www.themaninblue.com/experiment/JS-909/ネットで練習。ドラムマシンは遊びですが、メトロノームは実用的。ドラムマシンだとキックとスネアに頼ってリズムを取ってしまいます。メトロノームだと、その辺シビアにリズ…

最近、自分でサンドイッチをよく作ってます。買うより自分で作った方が安いし美味いからね。 ゆで卵をガションってやって、8等分ぐらいにスライスする調理器具あるじゃないですかー。あれを100均で買ってきて使ってみたんですけど、見事に一発で壊れましてね…

De Stijlアーティスト: White Stripes出版社/メーカー: V2発売日: 2002/06/11メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに。うむ、いいね。最近のは聞いてないから借りてこようかな。 初めて聞いた曲がこれだったせいか、ホワイトストライプス…

やきゅう

城島に清水と大物級の移籍も出始め熱を帯びてきたストーブリーグ。日ハム藤井・阪神藤本・ロッテ橋本とかCランク選手のFAは動向読めなくて面白いですよねぇ。 カープは横山・倉といった今年のFA組は残留決定。久しぶりに落ち着いたオフ…となる前にルイスとシ…

さまそに動画

おぉ?こんなに上手いバンドだったかな。本格派ロックバンドになってる。女性コーラス陣なんて付けちゃってストーンズみたいじゃん。そして飛び交う黄色い声援。 お好み焼きはオオサカパンケーキなんて言い方あるのか!とググってみても、大阪のパンケーキ(…

チーズで飲むのも悪くない。

エバラのカレー鍋の素を試してみる。何かの鍋の素にカレー粉かルーを足したような味というかそのものというか、これじゃないとダメ!という必然性も感じず、鍋よりかカレーうどんにした方が良さそうだねという印象でした。エバラのサイトにはカレー肉じゃが…

http://www.fender.jp/evangelion/index.html http://fender.jp/staff_diary/index.html Playerだったかを立ち読みしてたら、この記事あって吹き出しましたよ。巷で言うとこの痛ギターでもありますが、ロンギヌスの槍があまりにシュール過ぎます。スペックに…

カープ ドラフト

甲子園のスター達がやってくる!ミーハードラフトなんて言われてますが、近年のカープにはない派手な指名で、カープファンは舞い上がってますよ。 今村は一年目からお試し登板ぐらいはあるかもしれないから本当に楽しみです。堂林は打は良いとして、守備位置…

ニコニコのバージョンアップ使いづらいなー。Lifeboats and follies【特殊印刷デジパック/日本エクスクルーシヴ曲収録/解説】アーティスト: トミー・ゲレロ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この…

カープ

巨人が勝ち抜け?おいおいまだシーズンが終わってないとか何の冗談だよと思いつつ、まぁ一位が通過するのが無難で良いと思います。 カープはノムケンを監督に据えての新体制に移行しました。旧体制っぽい感じにはなるでしょうが、野手に関してはビシバシやっ…

ぽすれん

続きましての宅配レンタル。例の如く1ヶ月無料で8枚。 聞いたことありませんでしたが、結構な大手だそうで。これはゲオのグループらしいです。 品揃えは、ざっと見た感じまあまあ。適当に選んでマイリストへ。 レンタルの手順はこれまでの物とは違って、マイ…

一人暮らしが長くなると安く飯を作るのは大前提で、いかに手間を掛けず、そして洗い物を少なくできるかに力を注ぐようになるものです。 Xenophanesアーティスト: Omar Rodriguez-Lopez出版社/メーカー: RLPE発売日: 2009/10/05メディア: CD クリック: 2回こ…