WITH RAYEARTHアーティスト: ビデオ・サントラ,椎名へきる出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るなにがどうなってこんなアルバムが出来てしまったのか…。 アニメのキャラクタ…

Noctourniquetアーティスト: Mars Volta出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2012/03/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る久しぶりのアルバムだというのにライナーノーツは、曲の内容にほとんど触れていないどこ…

最近はボーノちゃんがお気に入りですよ。 生バンドにスタンディング楽しかろうな。 なぜだガチ機材の田渕ひさ子。あとは、最近の愛聴盤とかを。TIME TO TESTIFYアーティスト: THE BAKER BROTHERS出版社/メーカー: GENKI BROS発売日: 2011/05/25メディア: CD …

僕はビートルズ(1) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ,藤井哲夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (26件) を見るバック・トゥ・ザ・フューチャーのチャックベリーのシーンを思い…

近況

危うくログイン方法と書き方を忘れるとこだった。 先日ヘッドフォンアンプのオペアンプを交換してみたので、録音の凝ったもの聞きたいと思ってビョークなんや聴いたりしてます。 オペアンプ交換はエージングしてる内に、前の音忘れてどう変わったんだか分か…

鞘師ちゃん!ワイは応援してるで!

レベルEをアニメで見られる日が来ようとはねー。

カープ FA参入

内川獲得に名乗りをあげるそうで。まぁ名乗りをあげるだけならタダですし、それ自体この球団にとっては意味のあることですよ。黒田も獲得へ動いてるようですが、両方ダメだった時に、何も代案立ててませんでした追加で補強はなしです。なんてことにはならな…

[rakuten:mikigakki:10002362:detail] なんだか勢いでポチってしまったけど、内蔵スピーカーって一体…。デザインはシリーズ中で一番好みかも。チューナーはKORGっぽいし期待。 アンプモデリング等はそのままで、エフェクターを強化したSTの上位機種扱いでし…

カープ

ドラフトは一人を除き投手だらけ。投手大量指名は良い思い出がありませんけどね。 球が速くコントロールに難がある投手を並べた戦略は、吉と出るか凶と出るか。二人ぐらい一軍で2,30試合投げられれば儲けもんだとは思う。個人的には3位岩見と4位金丸の社会人…

平成生まれのガールズマージービートバンドという素晴らしきコンセプト。演奏は没個性な感じが否めませんが、それも含めたB級感が一部にはウケるかも? アルバム作ってんのかなー?と検索してみると「Mr.PAN(THE NEATBEATS)のプロデュースにより」って、やっ…

カープ ストーブリーグへ

個人タイトルは、あまり興味ある方ではないですが、マエケン三冠は良かったですね。元々が三振を量産するタイプじゃないですし、奪三振王は今後は縁がないかもしれません。今年はライバルが離脱等で不在に近かったですし、その点では運も味方したのかな。来…

ザ・スリップ(DVD付)アーティスト: ナイン・インチ・ネイルズ出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る公式サイトで無料ダウンロード可能。形式は数種類ありましたが…

Gerry Cross the Mersey: British Inversion 2アーティスト: Stool Pigeons出版社/メーカー: Sympathy 4 the R.I.発売日: 1997/10/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るGerry & The Pacemakersのカバーアルバム。安い値段で探すの…

ふと入った店内とかで、最近よく聞くような気がするのですが、下の動画のカバー曲の影響なのでしょうか? もう今となっては一昔前の曲になってしまいますね。非常に名曲らしい名曲といいますか、こういった時代を感じさせない曲はシンプルだし作りに無駄がな…

カープ

消化試合真っ只中のカープですが、いよいよ岩本が本格化?飛ぶボールに後押しされた感はありますが、飛ばす力は本物か。デカイのが欲しい場面で一本出るのも頼もしい。来年は5番打てるようだといいなー。

レディングでの再結成ライブは無事終了。こう映像を目の当たりにしても信じられませんね。ここまで長かった。実に長かった。4人揃って長尺のまともなライブ映像とくると、1回目の来日まで遡らないとならないでしょうから、こうやって綺麗なライブ映像が見れ…

ゆうちょダイレクト

最近になって利用し始めたサービスです。ネット上で通帳未記入分の確認や送金など出来、とても便利です。なぜ今まで登録していなかったのだろうか。もっと郵便局でも存在を主張したらいいのに。送金は月5回まで手数料無料なので、郵便局に行く機会はうんと減…

夏の広陵はいかんな。有原くんは進学するらしいけど、なんかもったいない。フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購…

明日から甲子園。前評判高い夏の広陵ってあまり良いイメージがありませんが、有原・丸子の投打の注目選手を楽しみにしておこうと思います。 先日の赤松のホームランキャッチは海を越えてESPNでも紹介された模様。赤松の守備範囲は抜きん出て凄いものがありま…

カープ

マエケンぷち炎上。中5日で回し続けた弊害か。嫌な兆候が見えたり見えなかったり。1回ローテ飛ばすぐらいの決断が欲しいけど、今の首脳陣はそういうタイプじゃなかろうな。 ワールドカップは割と見たといえるかな。固い印象の試合が多かったので、どのチーム…

13歳女子中学生ドラマー。手数王の弟子なんだとか。末恐ろしい。

ネタバレサッカー

マイパソコンのテレビにはタイムラグがある。そんなことに今更気づきました。 というのも、サッカー見てたら隣人が「うおおおおおおおおお」つって、え?何?と思った瞬間に目の前のテレビでゴールっていうね。わずか1秒か2秒の差だろうけど、スポーツ中継に…

サッカー

ワールドカップはちょいちょい見てます。近頃はあまりサッカー観戦してなかったので、久しぶりな感覚もあります。時間帯的にも見にくいってことはないですね。アメリカの時だったかな?早朝だかにやってたのは。

ギターを弾くだけで汗をかく。そんな季節です。バタバタしながら弾いてるわけでもなく、椅子に座って弾いてるだけなんですけどね。ガッガッと腕を激しく動かすだけで、ちょっとした運動になってたりするんでしょうか。 夏のあらしED。シンプルイズベストだ。…

http://omardigital.rodriguezlopezproductions.com/ オマー公式サイトより、カルテット名義のアルバムとジョンとの共作アルバムが、無料にてダウンロードできます。 ダウンロードするにも拡張子が豊富で高音質。なんと太っ腹な。 カルテットの方はいつも通…

カープ

Oh...This is 投壊...ha ha. なんて笑ってる場合じゃない。夏場までは持つかなー、なんて考えは甘かったようですね。50試合でここまでの状態にするとは恐れ入る。 廣瀬のバッティングが良くなってるのは嬉しい誤算です。アッパースイングで雑なバッティング…

http://www.dmm.com/fashion/ 宣伝メールが送られてきたので覗いてみりゃ、いやいや世の中凄い商売があるもんです。ドレスなんかは分かりますが…。 本編は見てませんが、EDいいですね。ちょっとガレージっぽさも含みつつな感じで。でも、これ耳が痛い音です…

かーぷ

楽天戦はニコニコ生放送で見れるということなので、初めて利用してみる。タイムラグは、ほぼ無いそうだ。画質・音質はそれなりで、特に見れりゃ文句はないって感じ。リアルタイムに流れてくるコメントは、正直邪魔だったので消した。試合の方はやっちゃいか…

む、編集画面が変わってるな。なんだよ、たべぞうって。 [rakuten:akibamac:10000652:detail] 購入。これは楽器であり、キーボードである。nanoKEYとはコンセプトは同一でも、全く別物。こう感触的には、幼稚園の時に使ってた鍵盤ハーモニカみたいな。こりゃ…

かーぷ 迎がやってくる

西の二軍の帝王といえば、オリックスの迎。その迎が、この度トレードでカープにやってくることに。トレードの駒にされやすいタイプだとは思ってましたが、まさかカープに来るとは思いもしませんでした。トレード多いし、オリックスと仲いいんだなぁ。このタ…