2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ

先日の試合で途中交代した赤松も栗原に続き離脱かと思われましたが、今日は元気にスタメン出場。これ以上主力を欠くのは辛いっすから、良かった良かった。 今日は大竹完封。20試合ちょっとで、チームは3完封目。投手王国や!とまでは言いませんが、去年のル…

5月もすぐそこだというのに、あいかわらず鍋を食う。 夜はまだ冷えますし、全く問題ない。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/04/28/02.html 伊良部が阪神にいたなんて事実は、久しぶりに思い出しましたよ。 根っからの速球派は球速が衰えにくい…

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02a_0904bungaku/02a_0904bungaku_00top.html “文学少女”×Production I.G (´Д`;)ハァハァ てっきり実写昼ドラになるかと…は思ってませんでしたが、映画かー。わざわざ映画館に見に行くのは億劫だけど、気合入って…

カープ

さいとーに勝ちが付き、開幕ローテで勝ちが付いてないのは大竹のみに。ある意味予想通りの展開。大竹も悪くないんだけどね。やはり勝ちきれないのには理由がある。そういうことでしょう。 上位打線は東出、赤松、天谷の順で落ち着きそうな様子。赤松1番失格…

こどもの日にオマーソロが出ますよん。amazonには、Hellaの二人とマーズヴォルタからセドとホアンが参加と書いてあるので、間違いなく濃ゆいアルバムでしょう。超期待。マーズヴォルタの方も、6月にアルバム発売予定みたいですね。多作バンザイ。 海外ではも…

カープ 大失速

毎年恒例の春の貧打祭りが、今年も遂に開催。個々の役割を見失っている感じ。 赤松はカウント気にせず、ガンガン振っていけば良いのに。ちょっと考えすぎてるように見える。赤松に打率+1割の出塁率が期待できるとは思いません。むしろ、打率=出塁率でも構…

今年も視力健在。余裕の1.5以上でした。 懐かしい映像だ。初めて映像で見て、衝撃を受けたのはこのビデオだったなー。 しかし、高そうなギター使ってるぜ。

定額給付金の申請書?みたいなの書いたぞー。 銀行振込と知って、なんとなくガックリ。口座に入るだけだと、家賃やら光熱費に消えるのが落ちです。 役所に行って、本人確認書類と署名と捺印で現生ゲットだ!!その足で地域経済に貢献しちゃうぞ!!的な図を…

日本人でっせ。黒い声だこと。 50〜60sを手広く吸収した感じですね。

→のlast.fmがリンク切れしてたので、貼り直しました。 以前に書いたかどうかが不明なので、改めて書きますと、last.fmは無料で音楽が聴けます。ステレオで音質それなりフルサイズで、です。 iTunesで一度だけでも聞いたことのある曲はライブラリに登録され、…

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SBM%5E%5E ( ゚д゚) プレイテックの激安ギターって存在は知ってましたが、激安つってもこんな値段だったのかよ。思わず練習用にポチっと行きそうに…。 テレキャスの他にレスポール、フラ…

カープ 

ローテ二順目で、まさか篠田が一番良いとは予想外すぎます。唯一斉藤が落第点に近いですが、前回は金本が変態だっただけですし、次回好投ならば、記憶には存在しない「ちゃんと先発投手が6人いる」という状態に。 気づけば単独二位ですか。先発が試合作れれ…

出掛ける時は、シャツを一枚羽織るだけで充分なぐらいに暑いですね。 胸ポケットにnanoを忍ばせてますが、やはりnanoぐらい軽いと、薄着には最適です。デカイやつは薄手のシャツの胸に入れるには、重いわ邪魔くさいわでしたからね。

けいおん

今やってるアニメで、高くて全く買う気が起きない楽器屋である、京都の三条JEUGIAが出てきたのでビックリ。 PV風ED。外国人にもウケてるな。 それにしてもYouTubeのHD画質は綺麗ですよね。(右下の「HD」ボタンを押してください) 今までで一番びっくらこい…

カープの新球場こけら落としは、旧市民こけら落としの歴史を辿るかのような大敗でした。外野の広さはフェンスが低いだけに、感覚が掴みづらいです。入るかな?と思ったら平凡なフライだったり、また逆も然り。見慣れるには、もう少し時間が必要のようです。 …

http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/tonelabst 安っ!!!! なに?これはKORG強ぇぇぇ!ってこと? マニュアルも公開され、機能の詳細も判明してきました。アンプモデルは純粋に33種類のようで、ブティック系とメタル系が強化されたという形のようですね。…

カープ 2勝1敗1分

もう少し淡白に勝ったり、淡白に負けたりしないと夏まで持たないぞ。 そうは思うものの、去年終盤の勢いと粘りが持続出来ているのは喜ばしいことです。 栗原が怪物になってきた!と思ったら、永川が凡人になってきた!

Live in Concertアーティスト: James Gang出版社/メーカー: Mca Special Products発売日: 2006/10/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る70sハードロックはなぜか落ち着くのですよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜 http://www.voxamp…

今年度の自宅スタジオ機材構成

ギター 〜〜〜〜10万円の壁〜〜〜〜〜 DAW ベース モニター、ヘッドフォンアンプ ソフトシンセプラグインエフェクト、オーディオI/F ベースプリアンプ、マイクプリ/コンプ、 ギターアンプシミュ 〜〜〜〜1万円の壁〜〜〜〜〜 MIDIコン ギターエフェクター 大…

http://yamaguchi.lockerroom.jp/ エイプリルフールって何が面白いのか全く分かりませんが、この引退発表→2時間後お詫びの流れは笑えた。 山口は広島出身で山陽高校ですね。高校受験のときに、山陽高校のパンフレットの表紙が山口だったので、よく覚えてます…