2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽこって携帯の裏蓋が取れたので、何かおかしいと思って調べてみました。するとどっこい、バッテリーが膨張してパンパンになっていて、押し出す形で蓋が取れてしまってました。いつもずぼんぽっけに入れてるので、股間で携帯が爆発したら洒落にならんぞ! 早…

U-26 vs 大学選抜

この前書き忘れてましたが、先週あったNPB選抜対大学選抜の試合を見ました。開催を聞いたときから非常に楽しみにしてました。試合自体は良い試合というわけでもなかったですけど、面白かったですよ。マエケンは格が違ったし、天谷はどこでも盗塁失敗するし、…

ハンバーガー作ったんですけど、コストが1個150円ぐらい?100円でハンバーガーが乱れ飛ぶ時代に、これは安くないよねっていう…。そもそもハンバーグは安く作れんだろうと。これでも今回は鳥ミンチ使ったんですよ。まぁ100円で買うより旨かったから良いけどさ…

カープ

祝シュルツ残留。円高万歳価格の二年契約。後はルイスです。 野手はフィリップスが退団になり、20代の野手二人が入団予定。久しぶりに若い外国人野手がやってくるようなので楽しみ。

マーズヴぉるた トーマス脱退?

喧嘩別れで脱退?という話が。メンバーが安定しないバンドですねぇ。オマーかセドが強く主導権を握りすぎてるのかな。 もういっそのことセオドアを戻せよと思っちゃいますが、後任は↓の彼じゃないかという噂。 ばたばたばた Icky Thumpアーティスト: White S…

http://hogehoge.tk/metronome/ http://www.themaninblue.com/experiment/JS-909/ネットで練習。ドラムマシンは遊びですが、メトロノームは実用的。ドラムマシンだとキックとスネアに頼ってリズムを取ってしまいます。メトロノームだと、その辺シビアにリズ…

最近、自分でサンドイッチをよく作ってます。買うより自分で作った方が安いし美味いからね。 ゆで卵をガションってやって、8等分ぐらいにスライスする調理器具あるじゃないですかー。あれを100均で買ってきて使ってみたんですけど、見事に一発で壊れましてね…

De Stijlアーティスト: White Stripes出版社/メーカー: V2発売日: 2002/06/11メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに。うむ、いいね。最近のは聞いてないから借りてこようかな。 初めて聞いた曲がこれだったせいか、ホワイトストライプス…

やきゅう

城島に清水と大物級の移籍も出始め熱を帯びてきたストーブリーグ。日ハム藤井・阪神藤本・ロッテ橋本とかCランク選手のFAは動向読めなくて面白いですよねぇ。 カープは横山・倉といった今年のFA組は残留決定。久しぶりに落ち着いたオフ…となる前にルイスとシ…

さまそに動画

おぉ?こんなに上手いバンドだったかな。本格派ロックバンドになってる。女性コーラス陣なんて付けちゃってストーンズみたいじゃん。そして飛び交う黄色い声援。 お好み焼きはオオサカパンケーキなんて言い方あるのか!とググってみても、大阪のパンケーキ(…

チーズで飲むのも悪くない。

エバラのカレー鍋の素を試してみる。何かの鍋の素にカレー粉かルーを足したような味というかそのものというか、これじゃないとダメ!という必然性も感じず、鍋よりかカレーうどんにした方が良さそうだねという印象でした。エバラのサイトにはカレー肉じゃが…

http://www.fender.jp/evangelion/index.html http://fender.jp/staff_diary/index.html Playerだったかを立ち読みしてたら、この記事あって吹き出しましたよ。巷で言うとこの痛ギターでもありますが、ロンギヌスの槍があまりにシュール過ぎます。スペックに…