2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ 対セ再開

永川炎上という最低の負け方。 でも、ルイスの場外ホームランはワロタ。そりゃノーアウト一塁でバスターさせたくもなるでしょう。ソロ二本のみの得点で相変わらずの攻撃下手が目立ちましたが、こんな野球だと中日との一騎討ちには負けてしまいますよね。 永…

最近ホルモンに凝ってまして。いやぁビールに合うよね。今日は思いつきで、焼きそばにしてみましたけど、タレが良い具合にそばと絡んでなんとも美味でした。 http://shop.glico.co.jp/products/cheeza.html http://www.calbee.co.jp/kataage/ スナック系では…

ハルヒ 

新作2話目はエンドレスエイト。 今週は失敗ループで来週が成功ループ?1期の短編に比べるとギミックの必要はない話が多いと思ってましたが、それでも見せ方に工夫してきますね。

扇風機解禁。いや、ずっとそこに居たけどさ。 これも毎年書いてる気がします。画像は、まとめて買ってきたギターのメンテ用品。色々買うと安くはない類のものですが、一度買うと長持ちしますからね。夜な夜なギターをピッカピカにするんだぜい。 接点復活剤…

昨日のカープ

12回裏の守備で、今年3回目の内野5人守備。結果は見事な大成功でした。 もう奇策ではなく前進守備のような、よくある一つの守備シフトと選手が受け入れているのが成功の要因かもしれませんね。バタバタしてるのは専ら相手のような気がします。事実、今まで外…

すだれ買ってみようかなー。 日当たりが良いのは素晴らしいことですが、夏場になると夜は部屋の中より外の方が涼しいんですよね。熱を逃がすのは構造的に難しいので、熱を入れないことを考えるべきか。すだれとベランダ打ち水の古風な合わせ技で意外と効果は…

休止したのか!と気づいた次には復活してたJET。8月にアルバム出るんだってさ。 3rdアルバムということで、ちょっと凝った作りになってそうですが、相変わらずの直球ロックンロールは気持ちいい。 「分かってる」という表現を出したくなるロックンロールバン…

昨日のカープ

1イニング15失点を含む、2-23という記録的大敗。 試合序盤から大竹が乱調で望み薄いなと感じていたので、買物に行く準備をしながら観戦。問題の6回裏はドーマンがぶつけたところで家を出ました。 スーパーの食料品売り場をぐるっと回って、レジも多少並んで…

ニラともやしとワカメと豆腐ばっか食ってる気がする。 だが腹の調子がいまいちである。魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見るなぜかファ…

チキンラーメンのうまい食い方は乾燥わかめを入れて2分30秒だと思うんだ。Sings My Generationアーティスト: Who出版社/メーカー: Mca発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る「My Generation」。紙ジャケのデラッ…

カープ

連勝は7でストップ。でも1敗挟んでまた1勝。 梅津が離脱により、上がったのは森とドーマン。この二人がどうこうというよりも、林がどれだけやれるかですね。あるいは、先発をもう1イニング引っ張るか。 ルイス・さいとー・小松はともかく、頑丈な大竹と尻上…

安ギターは概ね良好。高ギターは多分売る。工具とか買い込んで改造とかしてみよっかなー。 全然関係ないけど、時代を感じるショルキーのCM。松下由樹らしいけど、わけー。 楽器のCMってなんかいいっすよね。