U-26 vs 大学選抜

この前書き忘れてましたが、先週あったNPB選抜対大学選抜の試合を見ました。開催を聞いたときから非常に楽しみにしてました。試合自体は良い試合というわけでもなかったですけど、面白かったですよ。マエケンは格が違ったし、天谷はどこでも盗塁失敗するし、中田翔の走塁はやべーし。
今回は集客と注目度の様子見かNPB側が26歳以下にオーバーエイジ枠ありという中途半端なものだったので、大卒ルーキーのU-23ぐらいに変われば、テレビ的には辛いかもしれないですが、野球好き的には興味深くなりそうです。ハンカチ効果も含むといっても、今回の集客は上々だったようですし、野球ファンは代表のユニフォームを着た野球選手を見ることに飢えてきているのではないでしょうか。WBC効果なんでしょうかねぇ。


〜〜〜〜〜〜

ここまで清々しいクソゲーは久しぶりに見た。
こういうのは友達とやると楽し…いや、これは無理かも。