ぽこって携帯の裏蓋が取れたので、何かおかしいと思って調べてみました。するとどっこい、バッテリーが膨張してパンパンになっていて、押し出す形で蓋が取れてしまってました。いつもずぼんぽっけに入れてるので、股間で携帯が爆発したら洒落にならんぞ!
早速グーグル先生でバッテリーの型番を調べると、同様のトラブルがわんさか出てきます。爆発事例はないみたいだし、かと言ってリコールでもないみたい。まぁ股間が爆発しないなら良いとして、蓋がちゃんと閉まらなくなったのは厄介である。夏頃に機種変しようと思った際は、結局あまりに莫大な費用が掛かるので見送りしました。もう意固地になって変えたくなくなった矢先にこれですね。メーカーもソフトバンクもぐずぐずやないかあああ!!
同様のトラブルがわんさかなので、互換性のあるバッテリーもちょっと探しただけで結構売ってます。純正の日本製より安物の中国製の方が頼れそうというのは何という皮肉か…。いや安物は嫌いじゃないっすよ。べリンガー大好きっすよ。

〜〜〜〜

Weezer (Green Album)

Weezer (Green Album)

ちゃんとアルバムを聞くのは初めて。う〜むアメリカン。音が耳に馴染まない。


ちょっと関係ないけど。
熊本に生息してるんだっけ?ロックスターの日常としてはシュール過ぎる。