2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ

ブラウンが退場したら大体勝つ。そして次の日に負ける…の法則は明日も当てはまるのだろうか。 栗原は復調気味と見ます。右方向にも打球が飛んでますし。

ファイナルファンタジー8の主題歌。フェイウォンではなく、なぜかアンジェラアキが出てきました。そういうライブなのかな? 改めて聴くと古典的な良い曲ですよね。 8って発売日に店に並んでまで買ったはずなのに、内容に関しての記憶が全くないですね。クリ…

夜はそこそこ涼しい。No Time for Sorrowsアーティスト: Fabienne Delsol出版社/メーカー: Damaged Goods発売日: 2008/05/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る2004年発売か。感覚が狂うよ。 フランス・ギャル的なフレンチポップ…

カープ

対中日連敗ストップ。3ヶ月ぐらい勝ってなかったらしいけど…。 齋藤は夏場も乗り切れそうかな。正直言って、一度はローテ離脱するだろうと思ってただけに、ここまでローテ守りきってるのは予想外だし、非常に立派。もっと回数投げてくれればというのは来年に…

器用にmicroSDをぶっ壊した。携帯関連は散々である。機種変機種変…。 http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090819-00000002-mysp-musi いや、元はと言えばおめーが…というのは禁句か。ここまでの流れで、ほぼ決定的か?ジョンは意外というかなんという…

ビートルズのリマスターは輸入盤のステレオボックスを注文しました。安くないけど安い買物でしょう。元なんてすぐ取れるさ。 発売までもう一ヶ月切ってるんですよね、あー楽しみだ。 TopGearを快適に見たいが為に、ニコニコをプレミアム会員に一時的に戻しま…

ハルヒ

エンドレスエイトを脱出し、溜息に突入。溜息自体はたらたらとした話ですが、映画自体はアニメでしっかり作っちゃってるので、併せて見ると過程もオチも面白いものにはなるはず。ところで、このペースで消失はやるんだろうか…。

男爵イモをよく洗ってクッキングペーパーで包み、レンジで使えるタッパーに入れて8分間レンジに。切れ込みを入れてバターを垂らし、皿に乗せて皿に1分間レンジ。あっという間に、ほっくほくなじゃがバターの完成だ! ということで、これとボイルしたソーセー…

甲子園

如水館は二日連続の雨天ノーゲームだそうで。いずれもリードしたまま流れたみたいだし、こうなると明日は嫌な予感もしますね。まぁでも両校の投手が可哀想だわ。

初めてのピックアップ交換。というかハンダごて触ったの久しぶりだ。中学の技術の授業以来かな。授業でハンダ使ったのは覚えてるけど、何を作ったかはサッパリ覚えてないや。 最初はちょっと苦戦しましたが、徐々に慣れていき無事終了。ハンダの仕上がりは美…

かーぷ

このチームに安定感なんて求めてはならないのだろうか。一戦一戦ムラがある。 そして赤松がチーム打点王の座を虎視眈々と狙っている。

携帯が瀕死です。もう3年…だったかな。ソニータイマーの如く一定期間を過ぎると危うくなりますね。 ということで、久しぶりにパンフレットを取ってきましたが、3年も経てば浦島太郎状態です。 カメラが1000万画素ってなんだよという話ですよ。愛機の5倍かい…

カープ

中継ぎ以降で勝ちを落とす悪い兆候。残りは熾烈な3位じゃなくて4位争いか。 外野は末永赤松天谷で固定の気配。廣瀬も悪くないみたいだけど、現状ではこの3人がバランス取れてるでしょうね。 そしてショートは今年も結局小窪かよ的な流れが。良い選手ですよ。…

免許更新してきました。初回更新なので金も時間も掛かったよ。今後も便利の身分証明書として活躍してもらおう。 やっぱこのバンドいいわー。よれよれだけど音の絡みがなぜか良いんだよなー。 キャットパワー。こういうのって何フォークっつーのかな。