2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ

5連勝。何年ぶり…? 代償として勝ち継投の投手は、やや疲れ気味。林が横山・梅津の代役を多少兼ねるようになるかな。勝ち続けると、ペローンが暇そうだ。打順が固定出来そうな気配で野手が余り気味っぽいし、長いイニングもこなせる投手を一人上げた方が良さ…

入金された給付金+溜まってるポイントで、激安ギターを注文。高いギターを買うときよりも、なぜか楽しみだ。Ninoアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,北川勝利,伊藤利恵子,ROUND TABLE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/30…

カープ

なんだこの強打者赤松は。去年も調子に乗ると止まらない感じでしたが、さすがに栗原との打点差2というのは驚きである。打点ランキングを見ると、新井とスンヨプに挟まれているというなんともシュールな光景が…。嶋とマクレーンが復調気配で、打線も底の状態…

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090520-00000490-bark-musi 再結成秒読み? ピートがいてジョンがいないという変則リバティーンズ。むしろ誰かいないのが普通かと思ってしまう。 これですね。ピートがリッケン、カールがジャガー。ギターは変われ…

マイルスとタモリ。 映像からでも緊張感が伝わってきます。 おほ、面白い。吸音材というやつですね。 こういう感じなのかぁ。特定の帯域をスポイルする感じなんですねー。

カープ

最下位まで2ゲーム差。相対的に上がったり下がったりではない交流戦だけに、一気に落ちる可能性も充分。もうすぐそこですよ。チーム状態(というか打線)はそこに居ても不思議ではない。でも、5位かと思いきや4位なんですよね。阪神もカープには強いが調子は…

ハルヒ ゲリラ的に2期開始

4月から1期が再放送中。時系列順に並び替えて放送し、合間に新作を挟むという噂はありましたが、本当にやるとはねぇ。 「長門無敵すぎだろ」や、「はいはい長門頼み長門頼み」や、「ハルヒうぜー」(溜息もやるんだろうか)のような印象を視聴者に持たせるこ…

懐かしい。このライブを録画したビデオを友達に借りて見まくったのが、本格的にロックにのめり込んだきっかけだったような記憶があります。 中3の時だったかなぁ…。

カープ

末永に続いて鞘氏が活躍。鞘氏がバット振ってるのはあんまり見たことがない気がするなぁ…と思って調べたら、一軍出場は20試合程度。長打も今日が初めてみたいです。代走・代打で失敗を続けで二軍落ちした松本とは対照的に、少ないチャンスを活かした形に。厳…

マスクしてる人多い。マスクがヤフオクで凄い値段で落札されてるとかなんとか。 いい曲だな〜→あれ?このギターは?このコーラスは?→クレジット見る→やっぱルイさんじゃねぇぇぇかぁぁ!! ということで永井ルイさんの貫禄の作曲・編曲。 不意に遭遇すると…

カープ

ここまでの貧打は記憶にない。去年は打率は高いが得点が少ない。それ以前も本塁打は多いが勝てないとか、そんな感じ。攻撃下手であって打撃下手ではなかったというのが、ここしばらくですね。 しかし、今は塁に出れないですからね。こりゃもう手の打ちようが…

壮絶な舌の噛み方をしまして、ここ数日喋りにくい、食べにくい、飲みにくいでした。舌って大事だねっ! そんなこと知ってるよね。 ギターに限りませんが、楽器もmade in chinaは非常に多いです。 パート感溢れるおばちゃんたち。 投稿者のコメントによると"m…

カープ

天谷が骨折で離脱…。 あぁ、これはあれだ。去年のルイスや横山の長期離脱ではなく、2005年尾形の靭帯断裂を思い出させる。天谷が抜けることによって外野守備の不安と、4番栗原の負担が重くなる…とか理屈じゃなくて、直感的に「あ、やべぇ」みたいな。 前田は…

とんらぼST届きました。VR GAINという、このシリーズ最大の肝となるツマミが無いことに触っていて初めて気づく。 造りは値段相応な感じで、エクスプレッションペダルに至っては安物ミシンのペダルのようである。

カープ 阪神戦

20時にMBSでテレビ中継が始まって、20時半にサヨナラ負けしてワロタ。野球中継が30分番組とはね。 大竹の防御率が0点台に突入。ストレートがあまり浮かずに低めに決まり、同じ高さからチェンジアップが綺麗に落ちる。そりゃ打たれんぜ。

日記

あちー。 坊主にしたいぐらいですね。ベリーショートぐらいにしようかな。 我が口座には未だ給付金の振り込みがされてませんが、もしかして給付金効果なんでしょうか、ヤフオクでよく物が売れる気がします。 給付金は激安ギターか貯金か…。後者の可能性が高…

カープ

マクレーン加入と天谷の復調と栗原の復帰で、格好が付くクリーンアップになったかな。天谷も一ヶ月で三番に慣れたのなら上出来ですよ。状況によって一番と二番の役割もするし、面白いと思う。数字的には、3割・50打点・50四球・20盗塁ぐらいできれば良いけど…

4月からDMMレンタルを止めてまして、TSUTAYAのカードはとっくに期限切れで、今更作り直す気にもならない。いや、そもそも最早店舗に行って借りることすらめんどくさい感じに。 ということで、ここしばらくは我が家のアーカイブから、未だiTunesに入れなおし…

5月だというのに鍋を…って、この話はもういいっすね。 久しぶりにrockpile。いつどこだろうと、これを聴くと即ゴキゲンになれるという便利な曲。 “文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日…