2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ 来年の話をすると…

打線に始まり打線に終わるか…。結局今年も外野は固定できずじまいだった。開幕時は一角ぐらい固定できるかと思ってたので、ちょっと期待外れ。今シーズンの中心だった赤松・天谷・廣瀬・末永なのか、その他諸々なのか誰をチョイスするかは来季の監督に委ねら…

そして鍋ローテ始まる。ショッターズ・ネイションアーティスト: ベイビーシャンブルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るあれ?発売されたのは、もう二年…

おおぅ…イヤホンが断線してんじゃねぇか…。ストレートのプラグは地雷だったか。イヤホン選びは厳しいな。 来月新譜発売。二枚組らしいので、楽しみです。 ついでにホワイトストライプスのカバー。ボヘミアンラプソディやってるCDどこいったか…。 〜〜〜〜〜〜…

カープ

CS進出の可能性はかなーりぎりぎりですね。一時の状態から考えると、ぎりぎりの線に残ってるだけでも充分という見方もできますけどね。 今井の初勝利はめでたい。今季中に上で勝てるとは思ってなかったです。思った以上にまとまっているという評価ですが、こ…

楽天レンタル

無料お試し&ポイント贈呈ということで、ちょっと試してみてます。 使用してみた感想としては、手順などサービスはDMMとほぼ同一ですね。特に戸惑う部分はなし。 問題点はとにかく品揃え。DVDは知りませんが、CDは無料の8枚分をチョイスするだけでも四苦八苦…

鍋解禁です。例年よりちょっと早い…かな。一発目はモツ鍋でした。 味噌味の鍋はうまいけど、雑炊には合わないと思う。毎回毎回、後で後悔するのになぜか飯を突っ込んでしまうという。中華そばの冷凍ストックは切らさないようにしておかないと。

セブンイレブンの冷凍ラーメンが美味い!という話を聞いたので、味噌と醤油の両方とも買って食べました。確かに美味い。味噌の方がおいしいですね。冷凍ラーメン=不味いという経験とイメージがありましたが、覆されましたね。麺もスープも美味です。これが1…

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)アーティスト: The Beatles出版社/メーカー: EMI発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (22件) を見るさーて、遂に今年の大本命が我が家にやってきました。 ステレオミッ…

ビートルズ特番はあえなく録画予約失敗。というか予約の仕方が解りません>< 機械音痴の主婦か!! でも、完全版なるものがまた放送されるそうなので、予約に頼らず画面の前で待ち構えておくことにします。 シャカ・ロックアーティスト: ジェット出版社/メ…

カープ

いくらヤクルトの状態が悪いといえど、3位はかなり遠い。 今井は頑張ってるよ。もっとばらついてんのかと思ってましたが、割とまとまった投手です。来年のローテ争いは若手多くて楽しみだなぁ。 赤松と天谷の状態が急降下。去年もこの二人は終盤さっぱりだっ…

もうすぐ10年選手のテレキャスが、ここに来てまさかのメインに復帰。すっげー気に入ってるというわけではないけど、初めて買ったテレキャスだし愛着はありますよ。日焼けや打痕がレリックっぽくなってきた。10年経てばそうもなるさ。Candypantsアーティスト:…

JETの新譜をまだ買っていない。ボーナストラックと値段を考えて国内版を買うつもりだけど、うっかり他のCDを買っちゃったりで後回し。ビートルズリマスターも控えてるし、あまりCDばかりは買っていられないのだけれど。 http://www.cdjournal.com/main/news/…