人間は実に愚かだ!過ちを繰り返す!
また惣菜コーナーの牡蠣フライを買ってしまった。ほら、牡蠣を食わないと冬を迎えて、越した気にならないというかさ…。まぁ同じ店で買おうが、別の店で買おうが案の定旨くないわけですよ。こんなのが、広島産!と誇らしげに表記されて売られていることに驚愕ですよ。どこの広島だ、パラレルワールドの広島か、よく見たら広鳥とか、厄島なんじゃないかと疑問を抱きます。言わば、ステーキとサイコロステーキ並の差です。成形肉ならぬ成形牡蠣かと。それっぽくしただけで、もっさもさして旨味もへったくれもねぇと。一口した感想が味の感想ではなく、嫌悪感とはこれ如何に。
それはさておき、旨い牡蠣を他県で食うにはどうしたら良いのでしょうか。産地直送以外は、生パックのやつを自分で調理するしかないのでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000962-reu-ent
アビイロード売却騒動。42憶はやりすぎだか。ポールなら買えるだろうに。詳しくないけど、近頃の名盤でアビイロード録音ってのはあるのかな。