ドライヤーが壊れた。最近壊れた物の中では、最も地味かつショックだ。

THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]

10枚組かと思ったら、特典が2枚付いてて12枚組だった。一枚約1200円てか。そういや、ミッシェルはライブチケットも安かったなー。懐に優しいバンドだった。


全部はまだ見れてませんが、大変満足度の高いボックスであることは確かです。編集が入っているかどうかはライブによって違いますけど、基本的にはシンプルにライブだけをひたすら見せる構成です。ただ、演出か大人の事情かは不明ですが、SEがカットされてるのは残念だなー。
フジロックライジングサンのディスクは、それぞれの出演年の数曲なので、まぁこれも事実上のおまけみたいなもんですね。


全体の感想としましては、チキンゾンビーズからカサノバスネイク辺りのライブはやはり別格であるという点。この時期の良さは、バンドの勢いだとか抽象的でロック的だろうなんやかんやが要因かと思ってましたが、実際にこうやって並べてみると、この時期は出音が間違いなく良いんですよね。それぞれの音作りのバランスと相性が良く、ガチっと濃い音を出してます。この時期のライブ映像は何本あっても困らないし、飽きないでしょうね。