カープ 緒方引退試合 尾形も…

8回表の守備でセンターに登場。バッターのキムタクは狙いすましたようにセンターフライを打ち上げる。三塁にランナーが居ないのに、これ程華麗なセンターフライを打ち上げる選手はいない。キムタクはなんでもできる。多分、左で投げて左殺しのワンポイントとかも平然とやってのけそうである。
8回裏の打席では二塁打性の当たりで、二塁ベースを蹴り三塁へ突進してヘッドスライディング。全盛期の地面すれすれを飛んでるような勢いのあるヘッスラではなく、上半身から倒れこむようなヘッスラ。二塁を蹴ってからは明らかに失速し、今年通しての成績というよりはマジで今回の怪我が引き金になったのでは?と思うほどの走りでした。次打者のワイルドピッチの間に本塁を狙い頭からすべるもベースに届かず憤死。これはもはやヘッドスライディングと呼べるようなものではなかった。あぁ緒方は衰えたんだな引退するんだなと思ったけど、泥だらけの汚いユニフォームなのは全盛期も引退試合も一緒でした。


そして戦力外通告も出されてもう一人のカープのオガタも辞めることに。大怪我ゆえの引退(予定)で、150試合ぐらいしか出てないのに記憶に残る選手でした。あと、比嘉も辞めるそうで。比嘉はものにならなかったなぁ…。

4番比嘉。田中浩、青木、鳥谷の並びなんてオールスターであってもおかしくないぜ。
鳥谷は今より俊敏な動きしてんな。