カープ 緒方引退

対横浜3連勝で栗原がお目覚め。おせーよ。


昨日は立浪の引退試合でしたが、今日は緒方引退という発表がありました。新球場でやれたし今年の成績と内容から見ると妥当な引き際でしょうか。印象に残ってるのは台頭して盗塁王を獲った95年ですね。あの頃は江藤も14盗塁とかありましたし、とにかく走るチームでした。95年緒方は改めて調べてみると272打数で47盗塁ですか。対して失敗は7。東出・天谷もこれぐらい成功率があれば…。まぁとにかく黄金時代のファンが機動力野球=慶彦だとすれば、二十台にとってイコールは緒方なのですよ。


金本・前田・緒方の強力外野陣で最初に辞めるのが緒方かぁ。金本は案外スタメンで出れなくなるとスパっと辞めてしまうような気はするんですよね。前田はどういうつもりかは分かりませんが、代打専任なら長く続けられるでしょう。一応、年齢的にも三人の中では若いしね。