カープ

三盗だけで白飯三杯はイケルぜ!という程の三盗好きです。重盗と三盗は思わず声も出るし、野球の中でダントツで好きな場面。


小松が二勝目。去年からローテ入りしているマエケン・篠田・齋藤・小松は、4人とも投げっぷりが良いという点で共通していると思います。4人ともビックリする程、球が速いわけでもなく、永川のフォークのような絶対的な決め球があるわけでもないです。でも、がっつがつ投げてるから長いイニング投げられるし、抑えることもできんでしょうね。
10年に一人的なハイスペックで競合確実なドラフト候補というのは、カープは避ける傾向にありますし、そういう着眼点でドラフトを攻めたとしたら面白い。これが確かな方針だとしたら天晴れですね。