カープ

ここまでの貧打は記憶にない。去年は打率は高いが得点が少ない。それ以前も本塁打は多いが勝てないとか、そんな感じ。攻撃下手であって打撃下手ではなかったというのが、ここしばらくですね。
しかし、今は塁に出れないですからね。こりゃもう手の打ちようがないというか…。
二軍から上がってきた末永は唯一元気。二軍で成績を残してからの昇格というわけでもないですが、まぁ末永も中堅の選手で一軍実績もそれなりにありますからね。元々バッティングセンスには定評があるわけですし、不思議ではない。
交流戦をきっかけに大胆な入れ替えをするだろうかって、前田・井生は怪我で、松山・岩本は下で鍛えておきたい時期やら守備不安やら…。


反対に投手陣はなんと2点台。打高投低のカープしか記憶にないので、半ば信じ難い。貧打に伴う中継ぎ陣の登板過多が気がかり。